夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります



行ってきました!!CR

不安と期待を胸にいざCRへ行ってきました

ハチ公口についたら電話ください!とのことで電話しわかりやすく道順を教えてもらいました

ドンキホーテの横のビルで待ち合わせはドンキの前の木のところ
雨でしたが担当者の方が迎えにきてくれました。

「ビル自体は古いんですけど・・・」と案内されたのはキレイな個室でした。
案内された場所は応接専用で審査や営業の事務所は他にあるとのことでした。

担当者も気さくなカンジで怖いイメージは全然なかったです(笑)


席について、会社の説明を受け、支払い方法や、仮審査に受かった方は基本本審査も通るのでと
金利や総金額などの説明を受けました

次に申込用紙(名前や住所や職場のこと、家族構成)などを記入し、信用情報を見ることの同意書に署名をしどこにいくら借り入れがあって、毎月いくら返しているのかを記入しました。

これに虚偽の報告があると審査が厳しくなるらしく嘘のないように!とのこと
電話で1件クレジイトを伝え忘れていたのでそのことも記入しました



そして全部記入し確認してもらい次に月々の収支などを詳しくきかれました
給料がいくらで何にいくら使ってるなどです。。。

ここから担当者の顔つきが変わり・・・「雲行きも怪しく」ようは我が家は収入以上に出費があるため返せる見込みがないと判断される可能性があるとのこと。。

審査には担当の方はは入れないらしくフォローはしてくれるけど決めるのは審査の人らしく。
本審査中もなんどか担当の方が途中経過を報告し、もう少し頑張ってみます
と励ましてくれましたが私的にはお先真っ暗

結局収支云々より信用情報がかなりやばいらしくおそらく今まで借りて返していたカードも来月には借りれなくなり返済だけしかできなくなる状況にあるとのこと

結果的に融資は厳しい

ようは否決であることを告げられました。


しかし担当者の方がこの先どうしたらよいのかいろいろアドバイスをしてくれて、なんとか希望を持って???帰ってくることはできました。
営業だから融資できないと自分の成績にはならないといいながらも否決されたあとも親身にいろいろ教えてくれて帰りは駅まで送ってくれました


今日はいろいろなことがありすぎて私も少し混乱しているのでこの先私がどう進んでいったらいいのかはそのうち書いていきたいと思います


これからCRに申し込みをしようと思っている方
クチコミはあまりないので不安かもしれないですが一度言ってみる価値はあると思います。


ただ収支の欄はやや控えめに(バカ正直に書いてはダメ)書くことをオススメします



応援よろしくです

これからCRへ行ってきます

雨ですね・・・・

今日はCRの契約の日

子供の手配はOK


あとは車をどこにとめようか??と細かい心配はありますが渋谷にあるCR目指して
行ってまいります


ドキドキですががんばってきます

明日CRへ行ってきます

CR仮審査通過しました

先日おまとめローンに申し込みました!と書いたのですが昨日仮審査通過しました。


年収140万のパートのおばちゃん
9社合計借金280万円

こんな私の審査を通してくれたCR。
ホントに感謝です。

昨日の電話では仮審査が通ったこと。
あと本審査のあと契約になるのですが契約は店舗まで行かなければいけないこと
あと持ち物等のお話でした


CRは平日しかやっていなく、しかも契約には5時間ほどかかるそうです。
書類の記入と本審査。
そして私が借りている消費者金融の店舗に一緒に行き(店舗がない場合は振込みでするそうです)そこで全額返済し解約していくという形になるようです。


金利は13%なので決してすごい安いわけではないですが
7年で月5万の返済になるようです。

今まで9万円返済したので月額は減りますし、何よりも支払日が一日だけになるのは非常に嬉しいです

今まで返済日にコンビニに走り。。。人目を気にしてわざと違うコンビニに行ったり。
子供たちにはまたお金おろしに行くの??といわれたり
もうコンビニのATMには並びたくない・・・・・・
こんな思いが1回で済むと思うと私の精神的負担がかなり軽くなります。

もちろん借金がなくなるわけではないし、直接言われていないので定かではないですがクレジットカードは解約しなければいけないなどをネットのクチコミで発見しました。
私の場合クレジットカードで借金が増えたりもしているので解約して家計を見直すチャンスだと思っています。
こんなに借金まみれな私はクレカを持つ資格は最初からなかったんだなぁ・・・・



しかし問題はもう借りる場所がなくなるのでこれからの生活
夫のカードの請求とか借りずに払えるのかしら????とかかなりの不安はありますが、これを機にちゃんと見直して行きたいと思います



契約は明日行く予定です。
子供の預け先どうしよう?????????????まずここをクリアしなければ


とりあえず仕事行ってきます





こちらもよろしくです

おまとめローン

明日はやっと給料日ですね

現在所持金700円とかなりひもじい思いをしております

しかし給料が入ったからと言って安心できるはずもなく・・・・
また返済地獄が待っているわけです

すでにカード請求22万円来てました・・・
前回工面した50万円は来月に請求が来るようです。
安心しましたがもちろん来月50万円を用意できるあてもなく
リボでしのぐ予定です



そんななか私も精神的にかな病んできてしまい
おまとめローンを申し込むことにしました。

といっても大手のおまとめローンは1月に思いつく限り申し込んで断られています
楽天やオリックス。スター銀行は厳しいと聞いていたので申し込んでないですがおそらくムリでしょう・・・・・


そんななかインターネットでCRという会社を見つけました。
この会社。いいクチコミも悪いクチコミもなくかなり不安なのですが・・・

この借金地獄が少しでもよくなれば。。。と藁にもすがる気持ちで電話しました。


すごく不安な中電話したのですが対応してくれた方がとても丁寧な対応をしてくれました。
毎月10万くらい返済していること告げると
「それは大変ですね。今までよく頑張りました。お力になりたい」とまでおっしゃってくれて

私の借金は夫には内緒の借金なので借金のことを他の人に話したり相談したことはなく一人で抱えていた分電話だけでもやさしい言葉をかけてくれてかなりホロッときてしまいました。


まだ仮審査中なのですが・・・・おそらく大丈夫。というか審査を通してくださるように頑張っていただけるようです。

明日また電話する予定です。
CRはクチコミが少ないので少しでも参考になれば嬉しいです


イオンカード請求きました

本日イオンカードからの請求がやってきました

請求額77000円

結構使ったなぁ(笑)

ここはとりあえずリボ払いで・・・・・

こうやって借金が増えていったわけですが
でもこうやって日々の支払いが助かっているのも事実です。

どちらかと言えばイオンカードさんには助けられています
ポイント貯まるしね!!
基本はワオンのみで使ってピンチのときはカード使い!!
ピンチのときはほんと助かります





店頭で申し込むよりも特典ありそう

そして!!またまアンケートサイトに登録してみました
アンケートに答えてポイントもらって現金化して頑張ってコツコツ借金返します





宣伝ばかりになっちゃいましたがぜひぜひおためしです!!

よかったら一緒に頑張りましょ!!

ポチっとしてくれると励みになります♪



やってしまった

給料日まであと6日

お財布の中は・・・・1500円

結局生活費足りなくてレイク借りちゃいました。。。

さらに足りないのでイオンカードで食品買ってしのいでいます

今月・・借金を減らすつもりが53万借金が増えてしまった{落ち込み}

来月はどうなることやら。。。


とりあえず28日までは支払日がないので今はほんのひと時の休息です


来月はバイト代も入るけど・・・・
それより本職休みすぎた気もする??????


がんばれ私


債務・借金 ブログランキングへ






本日はバレンタインデー

本日はバレンタインですね

我が家は簡単にガトーショコラを作って終了です{びっくり}

夫が今年も大量にチョコレートをもらってきました
ありがたいですが来月お返しにお金がかかります

ふぅぅぅ
お金がいくらあっても足りないですね

しかも末っ子の服が小さくなってしまい買い足さなければの事態に陥っています






ここで買ってみようかな??

お古が欲しいよ~

なんとかなったぁ

今日はカードの引き落とし&みずほのカードローンの支払日

どちらも滞りなく行えました

あち今月はバンクイックと三井住友合計3万円のみ!!!がんばれ!!私


今月はまだ習字とピアノの月謝払えてないや・・・・
結局またピンチ!!!


ということでアンケートに答えてお小遣いがもらえるサイトに登録してみます





1円を笑うものは1円で泣く

どんな収入でも私にとってはかなり貴重です



最後の子供手当て

おはようございます

今月は10日がお休みなので10日に支払いのカードは12日。。
それまで気が抜けないぜ!!!


カードの47万はなんとか工面したものの入金されるまではひやひやしてましたが無事入金が確認できました。
しかし登録口座を勘違いしていたせいで全然入金されてない!!!!!!!!!!!!!とかなりあせりましたが{落ち込み}
12日の支払いはなんとかなりそうです


そして子供手当てが入金されてました
このお金は情けないことに先日借りたカードにの返済にそっくり持っていかれるのですが{困った}

この子供手当ては民主党政権で所得制限がはずれもらえるようになり、また所得制限が入り減額され・・・・

子供三人いるのにこの額かよ????

ってくらいの子供手当ても政権が自民党にかわり完全に所得制限にひっかかり次回からは全くもらえなくなります。。。

何かにつけては所得制限をつける政府。。。
所得の多い人はそれなりに税金を払っているのになんの恩恵も受けれない

そして所得の低い人からはそんなにもらってるんだからいいでしょ!!てきなことを言われ
踏んだり蹴ったりです

所得じゃなくてさ!!借金おの額で決めてよ
それなら負けないからさ

と思ってしまいます


朝から卑屈になってますがこれから歯医者行ってきます






なんだかサンプルがもらえるサイト見つけました
化粧品とかもらえるといいなぁ

またもや支払日

明日はイオンのカードローンの支払日。

というわけで本日イオンに行きイオンのクレジットでキャンシング(リボ)イオン銀行に入金10000円
完了いたしました!

威張っていえることではないですよね・・・
でも多分このカードローンも多分今回枠があく予定
開いた枠でレイクに返済できたらなぁ。。。と甘い??考えを持っておるのです


そうそうイオンカードも私を助けてくれた頼もしいカードです。





借金まみれで年収150万のパート主婦に40万のキャンシング枠にショッピング枠40万もつけてくれ
極め付けに別にカードローンで40万枠もくれた恐るべしイオン。

こんなに??申し訳ないと思いつつすべて満額借りている私
イオンに顔向けできないですね。。。

基本はワオンチャージでクレジットは利用していないのですがイオンのカードだと安い日があったり
生活費が足りないときはクレジットで!
さらにこのカードはリボ払いができるのもステキです

基本私は買い物はイオンなのでイオンのカードはかなり助かってます。
ATMも年中無休でタダだしね♪

サラリーマンにはイオンは厳しいらしいけど主婦にはやさしいらしいです
イオンは主婦の見方ですね!!

って私はイオンの回し者ではありませんよ(笑)

でもリンク張ってるから回し者か?????

とりあえずイオン系の今月の支払いは落ちつきましたとさ

おわり

本日は支払日

本日は借金返済日

一件はプロミス
こちらはいつも10000円ずつ返していたのですが本来は6000円ということで4000円はレイクにと
6000円だけ返済しました

しかし実際には明日の家のローンと上下水道代で5万足りなかったので・・・
4000円レイクにはいけずお財布へ

いろいろなカードをかき集めれば50000円作れたと思うのですがそんな気力もなくまたまたクレカでキャッシングです(泣)

これで今月クレカは10万円
とりあえずこれから10万入ってくる予定があるのでそれに手をつけなければなんとかなるか????


でも、レイクには手をつけてないですよ!!!
借金は確実に増えてますが・・・・


でもレイクもプロミスも私を助けてくれた会社です
しっかり返済していくつもりです




ちなみにプロミスは私の最後の申し込みでした
いまはどこも貸してくれないので・・・・

借金だらけの私にお金を貸してくれたプロミスに感謝しつつ。。。。。
生活見直さなければね!!


2月ですね

金策してると月が長く感じます。。。


本日50000円の出費があり(後から返ってくるのですが・・・・)
完全に我が家の家計はOUTです。(今月もってことですね)

結局また借りなきゃ。。。ってことでクレジットカードから拝借してきます。。。
このカード。貸してはくれるが来月には全額返さなければいけないカード
来月も苦しみそうだ{困った}


とりあえずレイクには手を出さないように頑張ります。
それにしても今月は返済も危険かも???


スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
