夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります



CR訪問から1ヶ月

早いものでCRに行ってから1ヶ月がたちました。
結局CRでは否決だったのですが




この1ヶ月間。
精神的なダメージは大きかったものの・・・・
返済日にコンビニのATMに行かなくてよくなったのでずいぶん楽になりました

ただまず弁護士費用の積み立てを行っている段階なのでとくに進展もなく・・・・


でもこれから自分に降りかかってくる未知のことにただただ不安な日々を送っています。


そんななか夫の給料日がやってきました

しかし我が家・・・・

私の借金がストップしても夫名義の借金もあるので決して手放しで喜べないカンジなのです

今月は前回工面した53万の請求がくるので・・・・
カードの請求86万。。。。

誰か助けて!!!!!!!!!!!!!!!
と、とりあえず後リボ。

これでは私の借金の2の舞になってしまう・・・・
とりあえず今月を乗り切ろう

入園、入学、車の保険。。。。

あーあーあーあ


5月から仕事増やそうか悩み中です



こんな私に愛の手を

楽天銀行からのお知らせ

先日楽天銀行から相殺のメールを頂き。。。私が悪いのでありますが軽く落ち込んでおります。


ちなみにこの「相殺」


「そうさつ」ではなく「そうさい」と読むらしいです
意味は差し引きゼロになる チャラになる
てきなカンジらしいのですが・・・

かなり昔に作ったイーバンク銀行が楽天銀行になりそこに700円くらいあってそれが相殺
700円で50万がチャラになるのか??????????????
用は差し押さえってことですよね


楽天銀行さんごめんなさい






こんなことになる前にぜひ!!



債務・借金 ブログランキングへ

CR訪問から1週間

CRを訪問してから今日で一週間がたちました

この間長かったような・・・短かったような
とにかく考えることはたくさんあり・・・・でも解決することもなくただただ苦しい1週間を送っています


CRでなにがあったのか・・・・
ここに書こうか書くまいか。。かなり悩んだのですが私の場合夫にも言えず、誰にも相談できないので
苦しい思いをこちらに書いていけたらと思います

夫にはいえないけど世界には発信できる・・・・家族ってなんなんだろう???って私もそう思います。


先週CRの審査は否決でした。

その後担当の方に「これからのこと一緒に考えてあげるから」と言われ・・・
提案されたのは債務整理です。

CRの担当の方は営業の方なので契約を取り付けなければ(この場合おまとめローン)
成績にならない!ともいいつつ債務整理の種類

和解
個人再生
自己破産
もういっこ忘れちゃった・・・

を詳しくどんなものか教えてくれもし自分が私の立場であったら自己破産を選択する。と言われました

自己破産といえばもう人生の終わり。。。なイメージがありますが
私のの場合自分名義の住宅ローンや家、車、保険等の資産がないため自己破産をしてもあまりデメリットがないそうです。

クレジットカードが作れない(これも会社によっては作れるとこもあるみたいなんだよね・・・とCRの担当者は言っていました)
後は官報に載る(官報を見てる人はあまりいないので影響はない)
ローンが組めない

位で生活には影響はないと言われ。。。


おまとめローンに行ったつもりがなんだかおかしい話に・・・・
そしてあれよあれよと弁護士さんを紹介していただきました。

私にだけ特別といいつつも事前にCRは弁護士を紹介されるという体験談とかを読んでいたりもしたのでなんだかもやもやのままでもおまとめが出来ないとなるともう生活が。。。と弁護士事務所に行ってきました。

電話で予約も入れていただき、行き方まで教えてくれ駅まで送ってもらいました。
担当のかたはすごくいい人で、事前に同じ道をたどっている人のブログ等を読まなければなんの疑いもなかったと思います。

この否決から弁護士紹介までの流れが仕組まれたことなのか否か。。。。。。。

ただ1つ。確かなことは弁護士さんのところに行ってもうどこにもお金を返済しなくてもよくなったことは
確かです。

27日に弁護士さんのところに行き28日にはレイクの返済、1日には楽天、2日にはイオンクレジット
5日にはプロミスとすべての返済を一切していませんが恐ろしいくらいになんの督促もありません

といっても返済を滞ったことがないので督促の経験はないのですが・・・

弁護士ってスゲー!!CRの担当の方ありがとう

でももやもやは残るのです




弁護士事務所のことはまた後日書かせていただきます

借り方がへたくそ

先日私の借金をある方がみて言った一言です。


私的には考えて考えた末に借りたのですが・・・・
どうも裏目にでていたようです{落ち込み}


ことの発端は7年前
初めてカードローンを申し込みました。
このときはクレカ使いすぎて生活費が足りなくなり、クレカを支払うために借りたと記憶しております。
このとき選んだのがバンクイック。

出来たばかりで審査が甘く、専業主婦でも借りれる。しかも三菱東京UFJ銀行だから安心


私的にはアコムやレイク、プロミスなどの消費者金融には決して手を出してはいけない!
こういうつもりで銀行系を選んだつもりでした。


しかし。。。。

銀行系は法定金利なので過払い金が発生しないとか・・・・
もし7年前に借りたのがアコムやレイクなどだったら過払い請求で今まで払いすぎた分が戻ってきて
それで借金を支払うことが出来たり+になる方もいるようです

私はバンクイック みずほローンカード 楽天銀行 イオン銀行

安全だと思っていたのですべて銀行系を選びました
それでも追いつかなくレイク プロミスも借り
そしてお首が回らない状態になりました。{困った}

それにしても7年間雪だるま式に自転車操業。。。
こんなはずじゃなかったのになぁ


ちなみに過払い請求は個人でも出来るらしいですが司法書士さんや弁護士さんに頼むのが普通らしいです








債務・借金 ブログランキングへ

歯医者へ

今日は歯医者さんの日!!

久しぶりに行ってきました。
毎週歯医者に行くのってお金かかりますね{困った}


歯医者さん的には今日反対側の親知らずを抜きたかったらしいのですが・・・
前回虫歯の治療を先にするといわれたのでそっちをやってもらいました


怖いとか云々のまえに抜いてもらっても全然かまわなかったのですが・・・
お財布にお金が4000円しか入ってなかったんです

最後まで医者は抜くことを進めてきたのですが。。
給料日後にお願いしますとも言えず


お金がなって辛いなぁ

歯医者で2300円出費

今1800円しか財布にありません

かき集めればなんとかなるか????






温泉でも行きたいなぁ~



応援よろしくです

ホワイトデー

夫がバレンタインでたくさんもらってきてしまうためホワイトデーのお返しが大変・・・・・

借金でお返しなんて買ってる場合じゃなんだけどなぁ(泣)

しかも12個

しかも中身は何でもいいから箱がでかいやつにして!!!って難しい・・・


とりあえずカードで買うか??

あんまり使いたくないんだけどなぁ。。








債務・借金 ブログランキングへ

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
