CR訪問から1週間など、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

CR訪問から1週間

CRを訪問してから今日で一週間がたちました

この間長かったような・・・短かったような
とにかく考えることはたくさんあり・・・・でも解決することもなくただただ苦しい1週間を送っています


CRでなにがあったのか・・・・
ここに書こうか書くまいか。。かなり悩んだのですが私の場合夫にも言えず、誰にも相談できないので
苦しい思いをこちらに書いていけたらと思います

夫にはいえないけど世界には発信できる・・・・家族ってなんなんだろう???って私もそう思います。


先週CRの審査は否決でした。

その後担当の方に「これからのこと一緒に考えてあげるから」と言われ・・・
提案されたのは債務整理です。

CRの担当の方は営業の方なので契約を取り付けなければ(この場合おまとめローン)
成績にならない!ともいいつつ債務整理の種類

和解
個人再生
自己破産
もういっこ忘れちゃった・・・

を詳しくどんなものか教えてくれもし自分が私の立場であったら自己破産を選択する。と言われました

自己破産といえばもう人生の終わり。。。なイメージがありますが
私のの場合自分名義の住宅ローンや家、車、保険等の資産がないため自己破産をしてもあまりデメリットがないそうです。

クレジットカードが作れない(これも会社によっては作れるとこもあるみたいなんだよね・・・とCRの担当者は言っていました)
後は官報に載る(官報を見てる人はあまりいないので影響はない)
ローンが組めない

位で生活には影響はないと言われ。。。


おまとめローンに行ったつもりがなんだかおかしい話に・・・・
そしてあれよあれよと弁護士さんを紹介していただきました。

私にだけ特別といいつつも事前にCRは弁護士を紹介されるという体験談とかを読んでいたりもしたのでなんだかもやもやのままでもおまとめが出来ないとなるともう生活が。。。と弁護士事務所に行ってきました。

電話で予約も入れていただき、行き方まで教えてくれ駅まで送ってもらいました。
担当のかたはすごくいい人で、事前に同じ道をたどっている人のブログ等を読まなければなんの疑いもなかったと思います。

この否決から弁護士紹介までの流れが仕組まれたことなのか否か。。。。。。。

ただ1つ。確かなことは弁護士さんのところに行ってもうどこにもお金を返済しなくてもよくなったことは
確かです。

27日に弁護士さんのところに行き28日にはレイクの返済、1日には楽天、2日にはイオンクレジット
5日にはプロミスとすべての返済を一切していませんが恐ろしいくらいになんの督促もありません

といっても返済を滞ったことがないので督促の経験はないのですが・・・

弁護士ってスゲー!!CRの担当の方ありがとう

でももやもやは残るのです




弁護士事務所のことはまた後日書かせていただきます
TOP借金CR訪問から1週間

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ちなみに弁護士事務所は四谷でしたか?
すみません、いま自分大丈夫かなと不安なもんで。紹介で依頼したばっかしで。
今日、セゾンからリボの案内来たんですけど一括で払えないしリボにだけしとこうとも、弁護士さんにカード渡してるから。弁護士費用は、普通でした
かんじ at 2014/06/20(金) 19:39 | URL

かんじさん→コメントありがとうございます。事務所は確か四谷だった気がします。さ○ら法律事務所でした。CRからの紹介ですか?弁護士費用が普通なら違うとこでしょうか?私のblogをみて何人かメールをくれた方がいたのですが担当者によって紹介する事務所が違うみたいです。

今回請求が来ているカードは任意整理か自己破産されるんですよね?でしたら放置しといて大丈夫ですよ!受任届けが届けば督促はなくなって引き直しが終わるまでは返済はしなくて大丈夫です!その間が貯めどきなので頑張って下さい
ともちん at 2014/06/20(金) 19:54 | URL

自分は事務員さんは○松さんって
方です

自分もまさか任意整理するとは思ってなくて、あれよあれよって感じで
(・_・;
とりあえず、このままで進んでみます。誰にま言えなかったので、少し安堵感です、ありがとうございます
でわまた来ます、失礼しました
かんじ at 2014/06/20(金) 20:04 | URL

かんじさん→全く一緒ですね。○松さん多分いい人だと思います。そこで任意整理した方もメールくれたことがあるので任せても大丈夫だと思います。ちなみに私は事務所を変えて6件で14万でした
頑張ってください
at 2014/06/20(金) 20:30 | URL

このコメントは管理者の承認待ちです
at 2014/08/31(日) 17:47 |

自分は、市ヶ谷でした。弁護士に相談してみて!と弁護士紹介され、行ったら既に破産手続きの書類が用意され・・・何が何だか・・・
さかな at 2014/08/31(日) 17:52 | URL

さかなさん
コメントありがとうございます。まさにその会社です。社名が出るとまた削除されてしまうので敢えて名前は出しませんが(笑)以前も私にメールをくれた方がいたのですがその担当によって紹介してくる事務所は違うらしいです。しかし弁護士とグルなのは確かだと思います。私は紹介されたところよりも安い金額で債務整理ができました。余力があればいろいろ調べてからでもいいかもしれません。お互いに頑張りましょ♪
ともちん at 2014/09/02(火) 09:30 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/11/03(月) 05:24 |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2014/11/03(月) 08:52 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/26-a9b2acbc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
