弁護士を解任しましたなど、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

弁護士を解任しました

いろいろ悩んだ結果なのですがCRから紹介していただいた弁護士を解任しました。

解任の理由は

1、費用が高すぎること。

2、このブログをはじめて何人かの方がCRで弁護士を紹介されたとメールをいただきました。、その紹介のされ方にかなり矛盾?違和感があること

3、事務所が遠いこと

などです。

費用はCRの担当者は弁護士法?かなんかで自己破産は45万が基準になっていて
大手ではそれ以上かかるから紹介先は45万でやってくれて良心的な事務所だと言われました。


おまとめローンを申し込み最後の砦のはずだったCRで融資はできなくもう信用情報は
かなりヤバイ的なことを言われ追い込まれそのまま紹介されて弁護士事務所に行き自己破産手続きを行った私。

お金を借りに行ったわけですのでまさかその日に破産手続きをするなんて思わず・・・
ですから自己破産や債務整理についてはなんら知識のない状態で言われるがままでした。
むしろ弁護士事務所なんて初めてだし変な事言って気分を損ねて手続きしてもらえなかったらどうしよう??なんて思ってみたり


しかし自宅に帰りいろいろ調べてみると自己破産は20~50万と書かれているところが多く・・・
CRに紹介された事務所は税込みとなんだかんだこみこみで50万払う予定だったので一番最高ラインであることに気づかされました。

しかもCRから紹介された事務所は分割可能なのですが積立金なので50万たまってから手続きを
あまり長く積み立てていると債権者?(お金を貸してる人)がキレちゃうから月4万の夫のボーナス37万で終わらせよう!!といわれ・・・

しかしこの額50万が払えたら・・・1社返済できるじゃん・・・とか
法テラスでは付き好き3000円とか5000円で破産している人がいることに気づき・・・


もともとCRからの紹介だったのがすごくもやもやしていた私。
担当してくれた事務員の方はとてもいい方に見えたのですがどうしてもモヤモヤはぬぐえませんでした。


解任は意外とあっさり、ちゃんと積み立てたお金も即日振込みで返金してくれました。
「これから頑張ってね!」等の励ましの言葉も頂き、ちょっと情が・・・解任しなくてもよかった?とも思ったのですが費用が高いしね。。。

弁護士会とかに言われたらまずい!!と思ったのかな??
あっさり解任してくれました。


ちなみにこの所属弁護士会に報告する!!というのは法テラスに電話したときに教えてもらいました。
弁護士について困ったら所属している弁護士会に言うといいらしいです。

次の日にはもう辞任通知が送られてきました

というわけでこの弁護士事務所との関係は終わりました


アクセス解析をみるとCRがらみで私のブログに来てくれているかたが多いようです。
私は決してCRを悪者にしたいわけではありません。
実際に融資してもらった方もいるのかもしれません。
CRに行ったおかげで現在督促もなく穏やかな日々を送っていられることも事実です
このブログは私の身に起こった事をそのまま書いています
ご了承ください

そしてもし、私はCRで融資してもらったよ!!って方がいましたら教えてくれると私も安心できます




私これからどこに進んでいくのでしょう??



TOP借金弁護士を解任しました

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/30-702f3dfc
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
