弁護士選びなど、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

弁護士選び

CRから紹介された弁護士事務所を解任したので新たに弁護士を探さなければいけません・・・

とりあえず督促を止めなければ。。。ということで


最初に電話をしたのは法テラス。。
相談みたいなところに電話して事情をはなし、近くの電話番号を教えてもらいました。
法テラスでは扶助控除というものがあり相談料が無料になったり、弁護士費用を法テラスが建て替えてくれて法テラスに定額で分割(3000円とか5000円とか)できるらしい

最初に50万を5ヶ月で払おうとしていた私には目からウロコの制度でした。
そして紹介されたところに電話することに。。。
いろいろお話を聞いてくれ感じがよさそうなおばちゃん

しかし夫の収入を聞かれ答えると雲行きが。。。


「扶助控除には所得制限があるようです」


まったく何かにつけて所得制限かよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってちょっといじけてみましたが市でやっている無料法律相談があるのでそこに行ってみたら??
とのこと。

朝一で予約しました。
しかしその場で契約できるわけではないらしく・・・相談だけとのこと
私はいち早く督促を止めたかったので他にも弁護士事務所をネットで探し、無料相談をやっている
同じ市の弁護士事務所を時間差で予約しました。
そこは料金がめちゃめちゃ安いところで、ネットで料金が安いところは注意と書いてあったのを見ましたがついつい申し込んじゃいました


いい結果になるといいけど・・・


債務・借金 ブログランキングへ
TOP借金弁護士選び

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/32-9f8c6a26
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
