市の弁護士相談など、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

市の弁護士相談

この日に弁護士事務所訪問をお約束をしていたので行ってきました

まずは本命の事務所に行く前に法テラスで紹介された市の多重債務無料法律相談へ

必要事項を用紙に記入して

時間がギリギリだったらしく慌てて面談室へ案内される。


そこにいたにはTHE 弁護士!!ってカンジのおじさん。
おかたーーいカンジの方でした。


CRから紹介された事務所では事務員さんがメインで弁護士先生は軽く面談だったので
今回は弁護士さんと1対1.。。

すごく緊張しました!

そして私が家でまとめてきた「どこにいくら借りているか表」を見ながら総額を計算。


「バンクイックって聞かない会社だけど何?」と聞かれ

ん???????

バンクイックって借金に携わっている人だったらみんな知ってません??
テレビでもよくやってるし、銀行系で安心だからと私が一番最初に手をつけたカードローンです。

でも三菱って都会にしかないから田舎の方とかはしらないのかな??なんて思ったり。
完全にここからは私の偏見ですが

この人借金のプロではないな。。。

と感じました
(ちなみにこれは全部私の心の声ですよ!!ご本人には伝えてないのであしからず)


さらに話をすすめ夫の話に、あと収入と住宅ローンの話に。


その方いわく
我が家は私だけが破産したり整理したりすればいい話ではないらしい。
夫の方もなんとかしなければいけなく家計全体で考えていく必要がある

そして私には理解不能なのですが住宅ローンのボーナス払いの額を月で割り始め+いつも払っている月の住宅ローンの合計を計算し、これじゃあ 生活できるわけがないって。。。

そりゃ住宅ローンのボーナス分上乗せしたら払えないにきまってんじゃん。なに言ってんだこのオヤジ???

しまいにはいまは不動産も安いからどこか賃貸に引っ越してさ。家は処分した方がいいんじゃない??とか言い始め


完全に見下されてきました。


その方いわく夫に相談して夫がくれば相談に乗るそうです
男尊女卑か???

そのおっさんの言ってる事も理解できるし、夫に相談すればいいのだったわかっている
でも人それぞれに事情があり、その中でなんとかしたいと思うからこうやって弁護士事務所を訪ねているわけだし
依頼しているのは夫ではなく私。
CRの話なんか一言も言わせてくれずに夫連れてこい!!みたいなカンジでかるくあしらわれ
家処分して賃貸???


この相談会のタイトル多重債務相談会よ

みんなさ多重債務になっちゃったけど
家族をまもろうとか家だけはとかさ。悩んで悩んでここにくるんじゃないかな??
そこを法にのっとって相談に乗ってくれるのが弁護士なんじゃないかしら??

このおっさんは生まれながらにして恵まれているおっさんなんだろうな
政治家とかもそうだけどそいう生まれながらにしてエリートの人は底辺の人の気持ちなんかわかんないよね。。。

今借金して困ってるから助けて欲しい!!という私の思いがそのおっさんにかかったら借金するやつの気持ちなんかわかんないよ。。。って変換されちゃうんだもんね。


こういう生まれながらのひとはシャバにでてこないでずーーーーーーーっと天の上にいればいいのに

このおっさんなんでここにいるんだ??
市でやってる無料相談は生まれながらのひとたちの当番制なのかしら??

久しぶりにこんな嫌なおっさんを目の当たりにして気分は最悪でした


そんなこんなで嫌な気分のまま1件目終了。

行かなきゃよかった。こんなならまだCRに紹介されたとこのほうがいい!!
2件目もこんなだったらどうしよう???

TOP借金市の弁護士相談

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/33-58ec0837
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
