そして2件目など、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

そして2件目

弁護士事務所訪問の続きです

気を取り直して2件目へ


さっきの件があったので必要事項を書く前に夫に内緒でことをすすめたい!ということを話すと
「個人の問題なので大丈夫です。その辺も相談していきましょう」

とお茶までだしてくれました
さっきのおっさんとは大違い

2件目も事務員さんではなく弁護士2名のかたが一緒に話を聞いてくれました。
CRの話もして辞任の証明書なども提出し、いろいろ相談した結果


破産ではなく任意整理で行くことになりました。これで頑張ってみてもし本当にダメだったら破産等も考えましょうとのこと

費用も破産は14万 任意整理は1件18000円と格安

ただ安すぎてもよくないときくのでこの辺はすごく不安ではあるのですが。。。。
とりあえずお任せしてみようと思います


今回プロミスが私の職場指定の給料口座の関連なので、プロミス残14万とあと6万円のリボ払いのクレカは整理せずその他をお願いすることになりました

このクレカは銀行口座と一体になっていてCRに紹介されたところでももうひとつのバイト先の給料の口座だったので振込先を変えたほうがいいといわれそれが終わってから受任届けを出すといわれまだ受任届けが行ってなかったカードでした。

しかも給料がそこに入ったので5000円のリボが引き落とされていたので延滞もしていない

このカードが生きればいいなぁ!!!と淡い期待を抱いています

とりあえず和解するまでは弁護士費用のみ。3万円分割でお願いしました。。。。。



昨日まで破産して借金はなくなって夫の借金だけのことを考えればいいんだ!!と思う反面。
ずーーーーっと気分は晴れないままでした。

今回は任意整理なので支払いは続けなければいけない。破産よりも金銭面ではかなり負担になるはずです。

でも気分はすごくすっきりしています。

まず破産しなくていい!!
官報にも載らないし、大量の通帳のコピーもとらなくていいし、夫にお願いして給料明細ももらわなくていい(夫はWEB明細なので)

そしてブラックはブラック(そもそもすでに受任通知を出している時点でブラックなので状況は変わらないらしい)でも全額踏み倒さなくてもいいという変な安心感、というか自己満足感


なによりも一番すっきりしたのは私自信が自分で選んで行動を起こして、自分で決めたこと

前回はCRに敷かれたレールを走っていたモヤモヤ感がずっとあったのですがそれがなくなったことが一番のスッキリでした。




確かに資産を何も持たない私にとって自己破産は自分が楽になる一番いい方法だったのかもしれません。
ただもう少し頑張れる気がするので決められた金額しっかり返済していきたいと思います

TOP借金そして2件目

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/34-793be9a7
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
