年金特別催告状など、夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

年金特別催告状

久々の更新です。こうやっていろいろなことを継続できない性格も借金につながるのだと身にしみています。
そして先日年金の特別催告状が届きました。


と言ってもこれをもらうのは今回で2回目。
内容的には年金が未納だから払ってくださいと言う内容。
これが払えなければ国民年金保険料に延滞金が課せられるほか、
あなただけではなく連帯納付義務者である、あなたの配偶者や世帯主の給料や財産を差し押さえることになりますのでご注意ください



と丁寧な言い方で恐ろしい脅しの一文が書かれています。
借金すら夫に言えないのに年金の滞納なんか夫に話しているわけはなく・・・・

この文書を初めてもらったときはかなり怖かったです。
しかも年金事務所に来い!!という内容。

お金がないから必死で働いているのに平日の日中にそんなトコにはいけるわけがないのに・・・

でも対処法は意外と簡単で電話で事情を説明したら最悪の事態にはならない!というわけです。

最初のときは債務整理の返済が始まったばかりで年金にはまだ手が回る状態ではないこと。
このときはほぼ毎月のように払えていなかったけれどこれからは払っていく意志があることを説明し、年金をコンビに払いではなく引き落としにすることで決着がつきました。
そして忘れた頃に年金事務所の黄色い封筒が我が家へ到着。。

またしても特別催告状をいただいたわけです。
今回は2回目なのでやや落ち着きながら電話をし、今は月々の年金を払うのでいっぱいいっぱいであること。
余裕ができたら払う気があることを話すと前回振込みにしてからの滞納がないことからも今回もお咎めナシで終わりました。

もちろん滞納している私が悪いですし大きな声ではいえませんがこの忘れた頃にやってくる年金特別催告状。。


恐るべしです。
しかも支払いの用紙(コンビニで払えるヤツ)を暇さえあれば送ってきます。しかも一括で払えとのこと。 まだ分割ならやる気も起きますが
年金を滞納している人がそんなお金を持っているわけがないとなぜ察しないのか???
そんな大金持ってたら債務整理なんかしてません。。
TOP借金年金特別催告状

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

少しだけでもいいので、時間をください。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
苦しかった生活が一変しました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。
小紅 at 2014/08/10(日) 16:29 | URL

知っておいて損はない情報になると思います。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
人生を変えてくれる人と出会いました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
耶綾 at 2014/08/10(日) 18:30 | URL

この場を借りちゃいます。許してください。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
もっとはやくこれを知っていれば…。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
matsuka at 2014/08/14(木) 01:47 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://syakkinnzyouou.blog.fc2.com/tb.php/55-e8183846
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
