夫に内緒の借金を持つ子持ち主婦です。現在債務整理にて返済中。これ以上借金を作らないように節約、返済頑張ります



今月も返済終了

今月も無事43000円の返済が終了しました



楽天 レイク オリコ(ここはみずほのカードローンだったのですがオリコに返済しています)イオンカードローン、イオンクレジット バンクイックよくこんなに借りたなぁ・・・と今思えばほんと情けない。

私は各社自分で返済しているのですが債務整理先の弁護士事務所によっては弁護士事務所に振り込んで弁護士さんが 返済してくれるところもあるようです。
その文弁護士費用は高くなるのかしら??


自分で振り込むのは正直面倒。1社ならいいけどいっぱいあると特に
3社は三井住友銀行なのでネットバンキング登録しているので手数料無料で返せています。
バンクイッ クは三菱東京UFJ銀行なのでココもインターネットバンキングで



問題はみずほとイオン。
両者とも銀行のキャッシュカード件ローンカードだったので・・・・・
任意整理のときにハサミが入って却ってきました。

イオンカードはハサミは入っているけどなんとかATMで使えるので手数料無料で振り込めます。
しかしみずほはATMが使えない。。。。。毎回108円の手数料を払って振り込んでいます

そしてみずほ銀行が遠い上に家族に内緒なのでコソコソ振り込まなければ(泣)
でも自分が悪いのですから頑張ります。


がんばれ!!!!と思っていただける方

お給料12万円也

今日もらったお給料は12万円でした。

ここから借金返済と給食費 幼稚園代はまかなえそう。
13日には夫のボーナスがあるからそれまでの辛抱
と言ってもボーナスも使い道は決まっているのですが。。。

早く楽になりたいなぁ。。。


というつぶやきでした

今日も仕事に行ってきます

おはようございます。嬉しいことに今日は私の給料日

といってもパートで働く私の給料ですからたかが知れているうえにそのうちの43000円は債務整理した会社への返済 パートなのに扶養超えちゃってるので15000円の国民年金に健康保険
結構保険は今月は審査中だからひかれないかも??

残るのはすずめの涙・・・悲しい

もっと収入を増やすしかないのか???

とにもかくにも本日も仕事に行ってまいります



そんな私に愛の手を

AKBが大変なことになってますね

命に別状がなくてよかったです。それにしても怖い世の中ですね。娘を持つ母としては本当に怖いです。
別にAKBが好きなわけではないですが(笑)

夫の給料日が過ぎ明日は私の給料日。夫の給料はもう行き先が決まっているので私の給料でなんとか生活
せねば!!!!
節約生活頑張るぞ!!!
節約とともに私が頑張らなくてはいけないのがダイエット! ついに70キロを超えてしまった私の体

かなりやばい

何とかせねば

ランキングに参加します!!

さあ。さあ。仕事に行ってきます

私が去年と変わったところ。それは仕事をもうひとつ増やしたことです。
それは夜勤の仕事です。週に1回くらいしかしていないですが初めて半年くらいになります お金にして8万~10万。これで借りずに生活できれば。。。と思い始めたのですがなかなか上手くいかず
財布には現在400円(泣)
今日その夜勤のお給料をもらうのでこれで生活を!!!


5月がGWもあったしなにかと物入りでした
よく節約ブログなどでよく聞くプール金。。 このプール金の大切さが身にしみます
お給料もらってもすでに使い道は決まっているのでまったく喜べない
早く普通の生活がしたいなぁ

それでは頑張ってきます

あれから1年すぎました

ずっと放置でしたが・・・どん底から一年。
我が家の状況はと言うと。。。。

レイク
バンクイック
楽天 イオンカード
イオンクレジット
みずほカードローン

を債務整理し月4万2000円を着々と払えています
5年で完済予定です 三菱のクレジットカードはリボ払いで使っていたのですが小額だったので整理せず 今も5000円ずつ払っていますが今でも利用停止のお知らせは届いていません。 しかし前にも書いたように我が家には夫にも借金があるので生活が苦しいのは変わらずです

6月ももうすぐ終わり

なんとか借りずに生活することができました


最初に借金をしてから8年

そうかぁ・・・8年ぶりに借りずに生活したのかぁ
やれば出きるじゃん!!!


7月の目標は月給で生活する!!です


7月もイベントもりだくさんだけど!!!頑張ります


今日3回目の弁護士さんへの振込み
弁護士費用は来月に3万円支払えば終了となります。

最初に某社に紹介されていった弁護士事務所の自己破産代 50万に比べたらずいぶんな違い。

これからは頑張ってお金をためなくちゃ!!!


今月の目標

いまさらですが・・・

6月の目標は「借りない」です

前回娘の学資を解約して若干の余裕が出来たので今回は借りずに済みそうです

ただ。。。
カードの請求が5万ほど足りず。
子供手当て支給ともに落ちていました

これは想定内!

来月はもっとカードの請求は少ないはずなので。。。
来月の目標はお給料の範囲で生活する!!

にしたいと思います



今週末にはボーナスも出るしね♪

いままでボーナスはカード払いとローンで全て消え。。。それでも足りずにカードローンを申し込んでいましたが

今回は大きく出て行くものがない(はず・・・・)

ここで少し貯蓄に持っていければイレギュラーなことにも対応できるはず

今までなんでこんな当たり前なことが出来なかったんだろう。。。


今年の夏は頑張ります


ただ
現在任意整理中でまだ支払いが始まっていない状態。返済が開始されたらまた苦しくなるのかなぁ




ブログをお引越ししました

ともちんです

ブログをお引越して新たにこちらでお世話になることにしました

こちらでもよろしくお願いします。



なぜ急に引越しをしたのかと申しますと・・・・


CR社からおまとめローンの申し込みに行ったと以前ブログに書いたと思いますが・・・
そのCRの担当者から電話がきたのです

「あるブログがCR社の事を書いてあってそれが会社で問題になっている。CR社では弁護士を紹介はしていないがともちんさんにだけ紹介するような話をしたと思い電話しました。自分が会社にいられなくなるのも困るしこのままじゃともちんさんの自宅に内容証明を送られて、ともちんさんにも迷惑がかかるから削除してほしい」

との内容でした。。

私にだけ弁護士を紹介した。。。ってウソばっかり
私のブログのメールフォームからCR社に弁護士を紹介してもらったと何人かの方からメールをいただきました。
内容証明って。。。
そんなにネガティブなことも書いていないはず。


しかの前日にメールフォームからあるメールが
「ともちんさんのブログいつも拝見して勉強させています。そのCR社の担当者を教えてください」と

だいたい私にメールをくれるかたは自分の体験談などを踏まえてメールをくれることが多くこのメールはいかにも怪しい。。。

と思いあえて返信はせずにいました。
そしたらその電話。。。

ピンときたのですがその後なにもアクションがなかったのでそのまま放置


そしたらブログのサイトの方に連絡したらしく。。。

このたび強制退会と相成りました。(笑)


ネットで検索してもCR社のネガティブ情報がほとんどないのがミョーに納得です。
そんなわけでその会社の名前は出さずCR社と書くことにしました

気になる方は個別にご連絡いただければご連絡します。

しかも強制退会の勧告がきてからしばらくするとコメント欄に


手作り 要確認 要注意あり 06/03(月)
手作り 要注意 意図あり 06/03(月)
手作り 要注意人物 意図あり 06/03(月)
手作り 要注意 悪意のあるサイト

とのコメントがきました

ブログの管理会社がこんなコメントをくれるとは到底思えないので
おそらくCR社の仕業でしょう


CR社。。まともな会社ではなかったようです
こんなとこからお金を借りなくてよかったのかもしれません!!というわけで今後もよろしくお願いいたします


手作り

入園、入学でやっと落ち着いてきたのに・・・・


ここにきてメロディオンケースと防災頭巾入れを作る羽目に・・・

市販のものでもいいのだけど
娘は作って欲しいというし


各2枚ずつ


不器用な私。
入学 入園前に徹夜して(おおげさ??)いろいろ作ったのに

また徹夜か(泣)


頑張れなければ

手作り品って意外とコストかかって高いよね。。。。


型紙探してたら手作り品が売っているサイトを発見







こういうの仕事に出来たらステキだな!!!

雑な私にはムリだけど


気をつりなおして今日もがんばろ


債務・借金 ブログランキングへ

スポンサードリンク

Copyright © ともの借金返済ブログ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
